アドセンス

2019年11月2日土曜日

初心者にありがち!2A-05Nなどがクリアできない!解決方法【アッシュアームズ-灰燼戦線-】


〇〇ステージで詰まって進めない。
難易度高すぎー!!

初心者が詰まりそうなのは
偵察が解放される
2A-05N 3A-05N 4A-05N 5A-05N
あたりでしょうか。
1-7も最初の難関ですね。

レベルをあげれば勝てる!?
で詰まってる人が多い印象です。
レベルじゃなくてステータスを
上げないとだめなんです!!

機体改造はしたか?
人格拡張はセットしたか?
ポジションは変更しているか?
手動で操作しているか?
性能突破も強化手段の一つです

以下解説

機体改造はしたか?
このゲームはレベルでも
ステータスは上がりますが
機体改造のステータス上昇率が
大きいです。
攻撃が当たらない原因は
命中を上げてないからです。
敵の火力が痛いのは耐久を
上げてないからです。
回避できないのは機動が
低いからです。
※機体改造用のアイテム集めはオートが便利

人格拡張はセットしたか?
よくわからなくて
放置している人もいると思います。
人格拡張はセットするだけで
ステータスが上がり
いつでも無料で付け替えできます。
偵察をこなしていれば
資源倉庫→消耗品
にある箱を開けると
必要なアイテムが揃うはずです。
セットしましょう。
ちなみに合成で
上位の物を作ることができます。
偵察をちゃんとこなして
ステータスを上げましょう。
偵察をこなした数が
周り周ってステータスに反映されます。

ポジションスキルは変更しているか?

ポジションスキル変更で
ステータスも変わりますし
攻撃スキルも変化します。
一度お試しで全種類使ってみましょう。
自分にあった戦闘スタイルが
見つかります。

手動で操作しているか?

このゲームのオートは
楽勝でないと勝利できません。
オートは主にアイテム収集
つまり周回に使います。
負けるというのであれば
手動操作して戦ってみましょう。

性能突破も強化手段の一つです

性能突破で星レベルを上げるのも
強化方法の一つです。
機体改造のアイテムを集めるために
オート周回するのであれば
情報構造体もドロップするエリアで
周回しましょう。

これで序盤のステージ詰まりは
解決すると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿